けんの趣味ブログ

20歳のけんです。主にお勧めしたい商品や趣味などについて紹介してます!

GReeeeNのおすすめしたい10曲

 

こんにちは、けんです。

 

今回は私が大好きな歌手のGReeeeNさんから今まで聞いたなかでも特に好きな10曲を紹介していきたいと思います!

 

では、さっそくですが一曲目を紹介します。

 

1.BE FREE

 


GReeeeN - BE FREE

 

この歌は青春時代の出会い別れ悩みもどかしさが込められていると思います。

 

そして弱い自分から成長して自由になる歌だと私は解釈しています。

 

実はGReeeeNの中で初めて聞いた曲がこの曲でした。

中学生だった私は歌の内容はよくわかっていませんでした(笑)

大人になるにつれ私自身もいろんな経験をして、この歌の歌詞のような気持ちになることがありました。

 

この曲を聞くと学生時代の思いや葛藤を思い出せるかもしれません

 

是非一度聴いてみてください!!

 


2.卒業の唄~アリガトウは何度も言わせて


GReeeeN 卒業の唄~アリガトウは何度も言わせて~

 

この歌はタイトル通り、卒業ソングです。

 

高校の卒業式前に友達と聞いて一緒に泣いたのもとても良い思い出です。

 

歌詞を聞くと今までの学生時代で苦労したことや楽しかったことなどを鮮明に思い出せる曲です。是非聴いてみてください!!

 


3.Green boys


Green boys フル 高音質

 

くじけそうになったり、目の前のことから逃げたくなった時、この歌を聞けば頑張ろうと思えます

 

 私は目標を達成できず泣きたくなった時にこの歌を聞いて勇気をもらえました。

立ち上がろうと思えます。

 

色んな事に行き詰っている人に是非聴いていただきたいです。

 


4.花唄


GReeeeN - 花唄

 

この歌はとにかくテンポが最高に良くて、つい口づさんでしまう曲です。

 

メロディが良くて好きになった曲ではありますが、歌詞もよく聞くと色んな考え方ができます。

 

是非聴いてほしい一曲です。

 


5.OH!!!! 迷惑!!!!


GReeeeN - OH!!!! 迷惑!!!!

 

この歌はアラジンのパロディで、ある日、美少女からランプをもらいそのランプから出てきた魔人との生活が歌詞に書かれています。

 

魔人は願いをかなえることはありませんが、魔人が来てから楽しいことが増えました。

 

そして最後に「はっ、夢だった!」という歌詞があります。

 

なんと、最後は夢オチなんです(笑)

 

わくわくする内容になっていますので、ぜひ一度聴いてみてください。

 

6.空への手紙

 


GReeeeN 空への手紙

 

この歌は、家族や恋人など、亡くなった大切な人を思いながらも、前を向いて頑張ろうとする曲です。(あくまで私の解釈です)

 

とても悲しい曲ではありますが、この歌を聴いて少しでも元気がでる方がいればいいなと思います。

 


7.オレンジ


GReeeeN - オレンジ

 

 学生の恋を歌った曲です。

 

恋した時の気持ちが具体的に歌われていて、歌の中の主人公の気持ちがとても分かります。

 

是非一度聴いてみてください!

 

8.夏の音


GReeeeN - 夏の音

 

この歌は、女の子の夏の恋物語を歌った曲です

 

私が学生時代の時は、夏になると毎日のようにこの曲を聴いていました。

夏に聴くととても淡い気持ちになります。

 

そして、この曲はPVも見てほしいです。とてもかわいいんです(笑)

夏に是非聴いてみてください!

 


9.ハローカゲロウ

 


GReeeeN - ハロー カゲロウ

 

平昌五輪のテーマ曲になった曲です。

 

この歌はGReeeeNのメンバーからの頑張る人へのメッセージが詰まった曲となっています。

 

この曲のPVはアニメーションでとても良いストーリーになっていますので一度見ていただきたいです!

 


10.キセキ


GReeeeN - キセキ

 

GReeeeNの代表曲でもあるので、みなさん知っているかと思いますが、やはりGReeeeNと言えばこの曲ですね。

 

まさしく、神曲です。

 GReeeeNをあまり知らない人でも、よく聴かれている曲なので、あらためてもう一度聴いてみてください!

 


今回は私が特に好きなGReeeeNの10曲を紹介しました。

 

 まずは紹介した曲を是非聴いてみてください!

そしたらほかの曲も聴きたくなるはずです☆